2011年2月16日水曜日

ハグ・カップ で売り出したいっ

日本で売られる時には「ハグ・カップ」の名前が良いんじゃないかしら?

マグカップって言い方は和製英語らしいです。陶磁器で出来ているからマグカップなんだという認識ぐらいで、ステンレスとかアルミとかたくさんありますね。中に入っているものがさめにくいって利点だと言う事です。ドリンクなどはカップで、マグカップには流動状でもぐもぐ食べる為にあるんだと思っていました。今では紅茶もコーヒーも、マックのデスクに置いていてもずっしり安定感が安心だし殆どマグカップで済ませていること多いですね。

Posted via email from Honatari

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget