2009年9月25日金曜日

デザイン変更を終えました。




ブログマガジン「ジェニファーミュージックマガジン」のテンプレートの変更を、おおかた終わりました。

昨晩は途中経過の段階で、何人ものツイッターユーザーの皆様に表示確認頂きありがとうございました。






お察しが良いのか、Windows環境のいくつかのブラウザで確認頂いたことはとても嬉しいことでした。中でもWindowsでは大きな存在になりつつある「くろめ」で確認して頂いて有り難いものでした。
まだフォントには指定を必要なところがありそうですけど、このデザインでいくつか関連ブログのレイアウトを統一準備が進行中です。

ブログ、サイトを一つにとどめて多く更新をした方がいいようですけど、何か一つことを書いていると他のことに気がついてしまいます。1年半前にブログをはじめた時には、一日で十回近くの連続更新をしたこともあって平均すると一日四回は新しい内容をアップしていたじきもあります。

その頃の傾向は今も続いていて、エントリーが関連性のないものを並ばせてしまって初めてブログに訪問される方にはとらえどころのない気持ちにさせてしまってはいないかと感じています。
ブログにはコメントの制約として、褒め言葉としてのコメントが並ぶことになります。先日も「何故かブログに引きつけられてしまいました^^」と初めての読者からメッセージを頂いたところです。
まだ続きがあるような状態で続ける機会の無いままのテーマも多くあります。せめて一区切りの付くような内容にこれからしていきたいので、これといった方針を定めているわけではありませんが複数のブログを更新していきます。

仕事先を移動することがありますので、合間を見て記事をまとめています。一つのブログを環境の違うPCから下書き記事を推敲するこで、支障もありました。それで複数のブログを作っている次第です。
デザインを共通にしてそれぞれをリンクさせることで、少しは読みやすいものになることを目標にしています。(投稿日時:2009年9月25日 金曜日 7:30AM)

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget