2010年10月6日水曜日

焼きたらこ・・・写真の撮り方が難しい。

久し振りだな焼きたらこ。近頃何でもかんでも、とりあえずはカメラに収めてます。

この「焼きたらこ」をとろうとして、盛りつけとカメラアングルに珍しく試行錯誤してしまいました。ブログで書いているぐらいでは意識しないのですけど、近頃では海外からのあくせすもあるしで日本独特の食事を見せ方が難しい。以前、クリームシチューを魚の煮込みと思った北欧の読者もいたし、煮物か何かを「こんなもの食べたいとは思えない」と辛辣なコメントを貰ったことがありました。

美味しくみせる以上に、写真の撮り方の難しさを感じました。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget