2010年10月20日水曜日

麻婆豆腐率

夕ご飯は麻婆豆腐。週末にはお豆腐が39円になるので、59円で買うことは余程の献立で必要になれば別ですが毎週末に買っています。土、日曜日は一食ごとに支度をしているわけにはいかないので温め直して食べられる、鍋物や煮込んだすき焼きに使います。
しかし、思いがけないごちそうになったりと予定が変更されるのも週末の常。そして月曜日はトンカツとなりました。ポテトコロッケのようなトンカツで、飽きる時には飽きるでしょうけれども意外な食感でした。
そのような週末を冷蔵庫で頑張ったとうふさん。火曜日は麻婆豆腐率が高くなってしまいます。 - from Brightkite

麻婆豆腐

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget